せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

タイのパンガン島のバーなら「TOP ROCK BAR」が激おすすめ!

人気記事

【リゾートバイトの教科書】住み込みバイトを7回経験したぼくが詳しく解説!
スポンサーリンク

f:id:setun61:20160713152213j:plain

 

フルムーンパーティで有名なタイのパンガン島ですが、フルムーンパーティと同じぐらい楽しいバーがあるんです。

※地図は1番下にあります!!

スポンサーリンク

 

道に突如現れる看板

f:id:setun61:20160713150646j:plain

結構大きい道路沿いに「TOP ROCK BAR」という看板と階段があります。

この階段の先にバーがあるんでしょうか。

ワクワクします!

f:id:setun61:20160713153032j:plain

この階段…

けっこうキツい…

階段を登った先には…!

f:id:setun61:20160713153348j:plain

でーん!

こんな感じの景色が広がっています。

山から見下ろす海。

すごく綺麗です。

f:id:setun61:20160713153502j:plain

店側はこんな感じ。

スポンサーリンク

 

とてもゆったりとした時間が流れていました。

f:id:setun61:20160713153846j:plain

70バーツ(210円)のビールを注文して、ぼーっと海を眺めました。

「いつかこんな宿を作って山の上からずっと海を眺めていたいなー」

f:id:setun61:20160713153951j:plain

日が落ちる前はこんな感じ。

日が沈んでからだと、階段危ないし、夜道も真っ暗だし、野犬が出るらしいので、暗くなる前に帰りましょう!

TOP ROCK BARについて

このバーは店舗兼住宅になっています。

家族経営のバーで、旦那さんとその仲間が自分たちでイチからこのバーを3年がかりで建てたそうです。

従業員さんの家族は店舗の奥の方に住んでいて、買い物の時だけ山から降りてスーパーに行くそうです。

こんな山の上に自分たちで建物を建てるとか想像もつかないし、よく建てれたなと感心します。

f:id:setun61:20160713155253j:plain

生活感満載の店舗の奥の方

地図

船を降りて、すぐの大きい道路を左にずっと進んでいくとあります!

フルムーンパーティの会場とは正反対の方向になるので、ちょっと行きにくいんですけど、激おすすめなので、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク