せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

PVの最高記録を更新しました!裏技を教えます。

人気記事

【リゾートバイトの教科書】住み込みバイトを7回経験したぼくが詳しく解説!
スポンサーリンク

f:id:setun61:20160611110804j:plain

ブログを本格始動して3日目の活動報告です。

毎日PV新記録を更新しています。

 

 スポンサーリンク

 

 

この記事の続きを書いてます!

www.setun61.pw

 

6月10日にしたこと

記事の更新

【衝撃事実】このままのスピードでPVが増えると1年後には天文学的な数に!! - ぼくろぐ

【南高生に向けて】受験生の夏でも絶対に応援団をした方がいい。 - ぼくろぐ

の2記事を更新。

2つとも新しく書いたものなのですが、

www.setun61.pw

この記事は僕の母校に続く伝統の応援団の団員が足りないということで、

応援団いいよー!ということを伝えるために書きました。

 

SNSを活用

これを後輩に拡散してもらいました…!

夜中から書き始めて、朝の6時に更新。

応援団を集めるために、後輩にこのつぶやきをリツイートしてもらい現役の高校生に読んでもらいました!

(そしてブログのPVを上げる…笑)

 

その結果。

f:id:setun61:20160611102150j:plain

8時には137PVを記録。

予想ですが、6時〜7時に後輩がリツイート、登校中の高校生がそれを電車の中で見る。

みたいな構図なんじゃないかと思います。

f:id:setun61:20160611100811p:plain

アクセス元サイトがほとんどTwitterになりました。笑

一気に読まれたことにより、なんと

 

はてなブログの人気記事に!

8時15分に人気記事になったので、7時15分〜8時15分の1時間で100PVを超えて、人気記事になった。

そして、その影響でもっと読まれた。

という予想です。

 

6月10日のPV

その結果

f:id:setun61:20160611102824p:plain

605PV!

引くぐらい増えました!

 

283PV→350PV→605PV

と順調に右肩上がりでした。

ありがとうございます。

 

PVを増やす裏技。それは拡散

TABIPPOの記事も、応援団の記事も何かを募集する記事を僕が書いて、

それを仲間に拡散してもらう。

これはとっても有効なのですが、極めて一時的なものです。

応援団の募集の締め切りは今日までなので、応援団の記事の賞味期限も今日までだし、

TABIPPOの記事も今月いっぱいには価値が無くなります。

 スポンサーリンク

 

拡散記事の悪循環

 

f:id:setun61:20160611110804j:plain

 一時期のPVのために拡散記事を書くとこうなってしまいます。

 

拡散記事を書かなくても読んでもらえるか

そこが腕の見せ所ですね…!!