せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

僕が世界一周をして得た貴重な3つのもの。

人気記事

【リゾートバイトの教科書】住み込みバイトを7回経験したぼくが詳しく解説!
スポンサーリンク

f:id:setun61:20170323215436j:plain

もう出オチ感MAXなこの画像。

この画像のための記事やと言っても過言じゃないです。笑

 

 スポンサーリンク

 

 

僕が大学を1年間休学して、世界一周の旅をする中で、得たものを紹介していきます。

 

1.たくさんの友人

f:id:setun61:20160611025625j:plain

やっぱり世界一周すると外国人の友達がいっぱいできるよね。

いや、そんなことないです。

僕の場合は日本人の友達の方が増えました。

 

周りに外国人ばっかりの状況で日本人を見つけると

あっ日本人や!話しかけてみよ!

ってなって、仲良くなって、次の街まで一緒に旅することがしょっちゅうありました。

 

友達になるスピードが速い。

旅行中なら、少し話しただけでも別れ際に

Facebookとかないですか?せっかくなので友達になりましょ

とか、

宿にチェックインすると、いきなり

次ってどこ行きますか?よかったら一緒に行きませんか?(初対面)

などなど、日本にいる時では考えられないぐらい速く友達になります。

 

旅をするという同じ目的を持っている。

旅先で会う人はほとんどが旅人でした。

世界一周旅行者もたくさん会うので、

自分全くめずらしい人間じゃないやん。普通やん

ってなります。

 

旅のテクニックや、おすすめ宿情報、ご飯情報など共通の話題がたくさんあるので会話もずっと続きます。

10年勤めた会社を辞めて、パソコンを使って旅をしながら稼ぐ!

という、日本で言うとあまり共感してもらえないような人でも普通の人として接されます。

 

2.話のネタ

キューバで警察に連れてかれたんやで。

とか

インドで声かけられた人の家に泊まりに行ったで。

とか

台湾で1こ下の女の子とデートしたで。

www.setun61.pw

 

などなど、その時は死ぬほど嫌やったことでも生きて日本に帰って来れてたら笑い話になっています。

世界一周中に起こった面白い出来事教えてよ。

っていきなり言われても、それなりに面白いエピソートを話せると思います。

 

世界一周してたら絶対になにかしらのアクシデントには巻き込まれるはずなので、その時は辛くても、

これ帰ってから面白い話のネタになるやん。おいしいやん。

って思いましょう。

 

3.体重

はい。

出ました。

今日の本題。

f:id:setun61:20160611025713j:plain

これが2015年7月8日の僕。

 

そして、世界一周の旅を終え、

f:id:setun61:20160611025813j:plain

これが2016年5月24日の僕。

 

世界一周旅行者は基本的にお金がないし、ご飯をいつ食べられるかわからないので、

出されたら食べるし、できるだけいっぱい食べます。

 

しかも、世界中にその場所のご当地料理があるので、

食べないともったいない!

 

 スポンサーリンク

 

 

これはしょうがない運命なんやと思います。

今から痩せていきますーー!!

 

ブログランキング参加しています。
順位が上がるとモチベーションも上がります。
ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村