せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

【衝撃事実】このままのスピードでPVが増えると1年後には天文学的な数に!!

人気記事

【リゾートバイトの教科書】住み込みバイトを7回経験したぼくが詳しく解説!
スポンサーリンク

f:id:setun61:20160610010433j:plain

一昨日(6月8日)からブログ更新を本格的に再開しました!

2日間のPV(閲覧数)の増加率から1年後の目標が見えてきました。

(ちなみに今日誕生日です。)

 スポンサーリンク

 

 

就活が終わり、逃げ続けていたブログの世界に戻ってきました。

世界一周前に

絶対に毎日更新して、世界一周ブログ王におれはなるっ(ドヤ!

と言っていた僕ですが、世界一周開始後すぐに更新しなくなり、10月のイギリスで治験に参加した時に再開したのですが、旅が始まるとまた更新が途絶えてしまいました。

そして、世界一周から帰ってきてすぐに始まる就活!

就活が終わるまでブログは封印しておいたのですが、

ついにその封印が解かれました。。!

ブログ再開のきっかけは暇だったから

就活が終わり、バイトのシフトをたくさん入れていた僕ですが、上手く埋めれず6月8日と9日は休みになってしまいました。

暇だなぁ、そうだ!ブログを書こう!

そんなきっかけでブログは再開しました。

6月8日にしたこと 

記事の更新

世界一周初日にCouchSurfingで大遅刻しました。【世界一周1日目】 - ぼくろぐ

台湾の女の子とスクーターデート出来るんです。そうCouchSurfingならね。【世界一周5日目】 - ぼくろぐ

CouchSurfingで泊まったところに彼氏が乱入してきました。【世界一周6日目】 - ぼくろぐ

台湾旅行中CouchSurfingで女子の家ばかりに泊まったただ1つの理由。 - ぼくろぐ

リゾートバイトを7回経験した僕のとある1日 - ぼくろぐ

 

この5記事を更新したのですが、この記事以外は昔書いた記事を加筆修正しただけです。笑

www.setun61.pw

 

ブログ名の変更

先日のブロカレ飲みのときに「やぎろぐ」のやぎぺーさんに

それでも地球はまわってる?

それはヤバイね…

と言われたので

「それでも地球はまわってる」

から

「ぼくろぐ」(世界一周したぼくのブログ

に変更しました。

(また変わるかもです!あんまり気に入ってません。)

 

SNSでの呼びかけ

TwitterやFacebookでブログ更新したよー!と呼びかけました。 

6月8日のPV

その結果

f:id:setun61:20160610013348p:plain

283PV!

いきなり自己ベストを更新しました!

(というかそれまでの雑魚さ…)

 

6月9日にしたこと

記事の更新

backnumberの高嶺の花子さんの「その角」に行ってきました。 - ぼくろぐ

【まだ普通のバイトで消耗してるの?】これからプロブロガーを目指すならリゾートバイトに行くべき - ぼくろぐ

【TABIPPO2017】僕たちと最高の思い出を作りませんか? - ぼくろぐ

世界一周100日を超えた僕が1度も使わなかったもの7つ - ぼくろぐ

 

この4記事を更新しました。

この2つは新しく書いて、2つは昔の記事の加筆修正です。

www.setun61.pw

www.setun61.pw

 

そして、写真に文字を入れる

ことにハマりました。

f:id:setun61:20160609141337j:plain

この写真とか個人的にめっちゃツボです。笑

 

SNSでの呼びかけ

特に力を入れました。

Facebookでは自分の友達にしか広まらないし、前日に3度更新したので、これが続くと友達を解除されかねないので、Twitterをたくさん更新。

特にTABIPPO2017の記事はたくさんリツイートしていただいたので、学生スタッフを集めるついでに僕のブログの存在も知ってもらうことができたと思います。

(売名行為ということで、もしかしたら炎上案件なので穏便にしよう…)

6月9日のPV

その結果

f:id:setun61:20160610015625p:plain

350PV !

 

6月8日から、67PV増えていました。

いや、

1.24倍に増えていました!

と言わせてください。

 

等差数列ではなく、等比数列で成長する人間になりたい。

1日67PVずつ増やしていく!

なんてつまらない男じゃないんです。僕は。

 

PVなんてねぇ

1日1.24倍ずつ増やしてやりますよ!!

 

今日は283×1.24×1.24=435PV

明日は283×1.24×1.24×1.24=540PV

 

つまり、1年後には

 283(6月8日のPV)×(1.24)^365=3.5538699×10^36

 

3553869900000000000000000000000000000PV!

お…おう

3澗5538溝6990穣PV

 (澗は兆の24乗、1澗=1兆×1兆×1兆)

 

うひょ〜!

たのしみだなーーーーー!!!!!

 

 スポンサーリンク