せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

【まだ普通のバイトで消耗してるの?】これからプロブロガーを目指すならリゾートバイトに行くべき

人気記事

【リゾートバイトの教科書】住み込みバイトを7回経験したぼくが詳しく解説!
スポンサーリンク

f:id:setun61:20160609105411j:plain

 

僕も大学卒業したらリゾートバイトしながらプロブロガーを目指したい。

 

 

スポンサーリンク

 

プロブロガーとは

ブログの収入だけで生計を立てている人のこと。

www.miyahaya.com

 

自分の書きたいこと、表現したいことをブログに書いて、それをたくさんの人が読んでくれて、それで生きていけたら最高の人生ですよね。

 

これからプロブロガーを目指す君へ。

僕も世界一周していたときは月に8000円ぐらいブログを書いて稼いでいました。

たぶんあのまま書き続けていたら今はもっと稼げていたはずなのですが、

労力と収入が合っていない

THEブログ初心者の思考回路になり、3ヶ月もしないうちにブログの更新を中断してしまいました。

だって、1日3時間ぐらいかけてブログ書いたのに、月に8000円だけですよ!

 

最初はそんなもんで、続けることが大事だって知らなかったんです。

 

いきなりプロブロガーになっても生活できない

www.proof0309.com

 

こんなブログを読んだら

プロブロガーになりたい!!

って思いますよね。

 

じゃあ、今すぐ仕事を辞めてプロブロガーになる。

就活せずにブログだけで生きていく。

 

のは無理です

初月なんて数千円稼げたらいい方だし、10万円超えるのもよっぽど文才がない限り厳しいと思います。

 

それならまずはリゾートバイト

今からプロブロガーを目指す人はまずはリゾートバイトをしましょう。 

10時〜 休憩

夕食の準備が終わったら自分たちがご飯を食べて、6時間という長い休憩が始まります。

元気のある人は街に散策しに行ったりしますが、1週間もすれば飽きるのでほとんどの人が寝ます。

僕はブログ書いたり、世界一周の準備でパソコン作業しました。

リゾートバイトを7回経験した僕のとある1日 - ぼくろぐ

 

多くのリゾートバイトは中抜けという休憩方法を取っています。

6時〜10時 仕事

10時〜16時 休憩

16時〜22時 仕事

のように、1日に6時間の休憩があるので、この6時間をブログにあてれます!

しかも10時〜16時という超健康的な時間に!

 

家賃も食費も交通費も無料

リゾートバイトは生活費が一切かかりません。

職場の近くに寮があるし、食堂のおばちゃんが3食作ってくれるし、そこまでの交通費も出してもらえます。

もし、プロブロガーを目指しながらとりあえず普通のバイトをしていても、毎月かかる家賃、光熱費、食費に追われてバイトをたくさんしてしまって、ブログを書く時間がない!

ってなりそうじゃないですか?

 

ネタがごろごろ落ちてる

リゾートバイトではリゾート地に住むことになるので、その場所の観光情報を書けばまず間違いないです。

 

また一緒に働く人も面白い人が多いです。

世界一周から帰ってきて、これからワーホリにいくお兄さん

フィリピンで留学してからオーストラリアにワーホリするお姉さん

これから起業するつもりのお兄さん3人

台湾からのワーホリ生3人

役者のたまごのお兄さん

豪華客船で美容師をしているお姉さん

 僕が世界一周する前にしていたリゾートバイトではこのメンバーと働いていました。

 

それなりにお金が稼げる

僕がリゾートバイトをしたのはいつも繁忙期だったので、休みは週に1回〜2回程度で、月に20万円ぐらい稼いでいました。

家賃などがかからないなら充分すぎるぐらいです。

 

ブログに専念したいなら、あえて休みが週に2回〜3回程度の暇な場所を選んだら、もっとブログに集中できると思います。

 

リゾートバイトしませんか?

プロブロガーを目指すみなさん。

リゾートバイトしたくなりましたよね?

スポンサーリンク

 

 

せっかくなので僕が登録しているリゾートバイトの派遣会社のリンク貼っときます。


ヒューマニック


アプリ


アルファリゾート

 


ブログランキング参加しています。
順位が上がるとモチベーションも上がります。
ぽちっとお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村