せつたび

世界一周してきたぼくのブログ。なんでも書きます。

世界一周-台湾

台湾旅行をする前に必ず知っておきたい8個のこと(Wi-Fiやトイレ、中国語について)

世界一周経験者のせっつん(@setun61)です。 台湾に3回行ったことがある僕が、台湾旅行する前に知っておきたいことをまとめました。これで少しでもあなたの台湾旅行が楽しくなればいいなと思っています。

【世界一周9日目】高雄は建築がいっぱいで素敵な街だという話【台湾/高雄】

今日は朝6時半の電車に乗って南の街、高雄へ向かいます。 高雄にはMRT(地下鉄)があり台北に次ぐ2番目の都市です。日本でいうと大阪みたいな感じですかね。

【世界一周8日目】台中近郊を連れ回してもらった話【台湾/台中】

今日はホストさんとでかいお兄さんと車で観光します。 まずは、ホストさんの家の近くで3人でご飯を食べました。

【世界一周7日目】台中を1日中スクーターで回った話【台湾/台中】

彼氏の家に行ってしまったホストさんは、朝9時ぐらいに帰ってきました。 「最初は怒ってたけどセツの顔見て、あいつなら手出したりしなさそうだから大丈夫だって言ってたよ。笑」 とのこと。

【世界一周6日目】あー、彼氏いたんだという話【台湾/台中】

今日は完全な移動日。 いーちゃんの家で目覚めて、朝ごはんをご馳走になりました。 めっちゃ居心地がいいのでまだ居たいんですけど、次の予定があるので諦めました。笑

【世界一周5日目】台湾の女子大生と1日スクーターデートをした話【台湾/宜蘭】

今日は朝からCouchsurfingのホストのいーちゃんとスクーターデート。

【世界一周4日目】運命の出会いをしてしまった話【台湾/宜蘭】

この日は朝からCouchsurfingのホストさんが台北観光に付いてきてくれるということでした。

【世界一周3日目】Couchsurfingしてよかったなと実感した話【台湾/桃園】

今日も夕方までは1人で普通に観光して、夜はCouchsurfingのホストさんに連れて行ってもらいました。

【世界一周2日目】とてもミーハーな台湾観光をした話【台湾/台北】

1日目は空港からcouchsurfingのゲストさんの家に行くだけで1日が終わってしまったので、実質台湾観光初日。というか初めての海外旅行です。 なので観光ブログに書いてあるミーハーな観光地を回りました。

【世界一周1日目】台湾で空港から抜け出せなくて泣いた話【台湾/桃園】

世界一周1日目、僕は初めての海外で台湾にいました。 休学して3ヶ月、準備期間はいっぱいあったはずなのに実際来てみると違いますね。

【地図付き】backnumberの高嶺の花子さんのロケ地。「その角」に行ってきました。

僕の高嶺の花子さんも飛び出して来てくれないかな。

台湾旅行中CouchSurfingで女子の家ばかりに泊まったただ1つの理由。

いや、下心はこれっぽちもないんです…

CouchSurfingで泊まったところに彼氏が乱入してきました。

台湾に滞在中にCouchSurfingを利用して泊めてもらっていた女性の家にいきなり彼氏が登場。 正直めちゃくちゃ怖かったです。

世界一周初日にCouchSurfingで大遅刻しました。

台湾人の優しさに触れて泣きそうでした。